元ジャニーズ・Jrが教える!芸能オーディション合格法☆
浮気撃退の決定版!マスコミでも話題!オハラ調査事務所小原誠&探偵秘書ハルの誰でも簡単にできる『浮気相手と4日で別れさせる方法』

湯川学

『探偵ガリレオ』の主演

東野圭吾さん著書作の1つ『探偵ガリレオ』シリーズ。この本は、累計160万部を誇る大ヒットシリーズになっていますね。
のは、直木賞受賞作の『容疑者Xの献身』だと思われます。
シリーズ作になる原点ともいうべき初回作、短編小説集の『探偵ガリレオ』。
その続編『予知夢』が、フジテレビでドラマ化が決定しました。探偵ガリレオは、捜査一課が名付けた主人公湯川学の愛称です。
天才的な頭脳を持った物理学者で大学准教授である。湯川本人は、その愛称をあまりないそうですよ。
その湯川が刑事、そうして親友でも草薙俊平が持ち込んでくる一見超常現象に見える摩訶不思議な難事件ばかり。
からくりを、明晰な頭脳を使って思わぬ角度からさらりとロジカルに解析しまいますね。
刑事たちが尊敬の意味を込めて、『ガリレオ先生』と呼ぶようになったのが愛称の由来です。
頭脳明晰でスポーツ万能、その上すらりとした長身に抜群のファッションセンス・・・。
偏屈といった、ミスマッチとも言えるキャラクターが、探偵ガリレオシリーズの大きな魅力となっている。
そうして湯川を演じるのが福山雅治さん。
ルックスの良さ。ドラマは、4年半降りであまりTVにも顔を出しませんが、いい男ランキングでも2位に輝くなど人気は落ちません。
幾つもの顔を持ち、シンガーソングライターを主とします。
他にも8月20日はパン・ツ・ゼロといったことで彼にとって夏にノーパンだと心地良いそうで、ライヴにもノーパンで登場するといわれているようです。
女性に大人気なの1つ可能性がありますね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。